アートと文藝のCafe

アート、文芸、映画、音楽などを気楽に語れるCafe です。ぜひお立ち寄りを。

クリスマス川柳

  

 クリスマスですねぇ。
 小さい頃は、けっこう胸がときめいたりしましたが
 今じゃ、365日のうちの、ただの1日ですなぁ。

 

 昔は、それでも人並みに、子供のためにプレゼントなんか買ってたんですけどね。

 

f:id:campingcarboy:20201224115821p:plain

 

 クリスマス
 サンタを辞めて
 50年

 

 「バブル」とかいう時代になると、夜中まで遊びまくってました。
 この季節、にぎやかなパーティばっかり続きましたから。 
 で、そういう朝に限って、カミさんが起きていたりするんですね。

 

 朝帰り
 とっさにサンタに
 早変わり

 

 酒くさい
 サンタは要らぬと
 足げりに

 

 で、カミさんの返事は以下のごとく。 

 

 メシはない
 自分でチキンを
 買って来い

 

 今では、それなりに平和なクリスマスを送るようになりました。

 

 ジングルベル
 聞きながら
 書く年賀状

 

 クリスマス
 老いたる家内と
 ケーキ食べ

 

 まぁ、こんな感じの年の瀬ですかね(笑)